2022/07/21 22:26


SaruJK

サルジョッキー
この名を付けたのは随分前の話になると思います。
最初は競馬雑誌にイラストを送った時、その時描いた絵がまさしくサルが馬に乗ってる絵。

ここでモンキー乗りについてWikipediaより

モンキー乗り(モンキーのり、Monkey crouch, Monkey seat
競馬における騎乗法の一つ。に腰を下ろさず、乗馬の一般的様式よりも短く設定された(あぶみ)の上に立ち、腰を浮かせて背を丸め、膝でバランスを取りながら前傾姿勢で騎乗する方法。

今では当たり前の騎乗スタイル。
そして描いた絵と言うのは馬の背中に猿が直立不動で立ち乗りしていたと思います(笑)
しかし!それが雑誌に採用されサルJKデビュー(笑)
競馬最強の法則のテレホンカードが贈られてきた記憶があります。

それ以来、競馬仲間からはサルさんサルさんって呼ばれてます(;´∀`) お猿さんか!
そして気がつくと、JK→女子高生と解釈される時代がきて、自分は一体何者か分からなくなってきました(笑)

そしてずっと温めていたSaruJKブランドをスタートしました。
元々アパレルのデザイナーをしてまして。ストイックな服作りをしてました。

世の中も変わり手軽に服も作れるようになった事で気軽な気分でデザインしながら自分の欲しいモノを作ろうと思った事がきかっけです。

この先、色々と何やったろ~!とワクワク考えてます。
ご期待下さい!